20週間でイノベーションが起こせる組織開発メソッド

たった20週間で、バラバラだった個人を一つに束ねビジョンを打ち出す「組織開発」プログラムの赤裸々なノンフィクションあれこれ

コミュニケーションの土壌に欠かせない共感の創り方

2015-09-11から1日間の記事一覧

一度決めたことを続けるための方法は”タイミング”と”見える化”が肝!?[書評]

医療法人の組織活性化に効く! イノベーション経営メソッド [Tue., 11 Sep, 2015] 14年前のこの日、遅い夏休みを取ってサイパンに発つ筈でしたが。。。前夜に起きたあの事件により、米国への空路は完全閉鎖。サイパンなら大丈夫なのでは、と思い空港まで出向…

コンシェルジュのおもてなし力はどう高めていくか?(その3)

医療法人の組織活性化に効く! イノベーション経営メソッド [Tue., 11 Sep, 2015] 東京は昨日までとうってかわって、青空が気持ちいいです。 さて、今回で最終回!「病院受付の"おもてなし力"向上作戦」の実例ご紹介です。 (第1回、第2回はこちら↓) www.…

コンシェルジュのおもてなし力はどう高めていくか?(その2)

医療法人の組織活性化に効く! イノベーション経営メソッド [Tue., 10 Sep, 2015] 学士会館で美味しい中華を頂きました。本当に感謝です(笑)。 さて、前回の続きで「病院受付の"おもてなし力"向上作戦」の実例をご紹介します。 (第1回はこちら↓) www.sh…