20週間でイノベーションが起こせる組織開発メソッド

たった20週間で、バラバラだった個人を一つに束ねビジョンを打ち出す「組織開発」プログラムの赤裸々なノンフィクションあれこれ

コミュニケーションの土壌に欠かせない共感の創り方

持ち場は異なっていても、自分の組織を良くしたいという想いは皆、同じだ

現場(客先常駐のような状態)では、常にさまざまなプレッシャーがあるだろう

 

そんな11名が集い、チームビルディング

 

まずは「最悪の・・・」をゲラゲラ笑いながらあぶり出しあう

 

逆に「理想的な・・・」自分、自分たちを表現し合う

 

皆、想像以上に自分の組織を良くしたいと思っている

 

“I”から”We”へ、チームは一つになり、また来週から持ち場で奮闘する

 

もう一人じゃない、各々が持ち場で頑張っていることがわかっているから

 

f:id:shyamamo:20190226012640j:image