20週間でイノベーションが起こせる組織開発メソッド

たった20週間で、バラバラだった個人を一つに束ねビジョンを打ち出す「組織開発」プログラムの赤裸々なノンフィクションあれこれ

コミュニケーションの土壌に欠かせない共感の創り方

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日たった3行の日記を書いて幸福度を高め、最高の人生をつくる方法(書評)

幸せは「脳内物質」で決まる! SNSの専門家、数10万部の大ベストセラー「インプット・アウトプット大全」著者の精神科医、樺沢紫苑さんの新作。 3月16日、出版ほやほや、テーマは「幸福」。 早速、我々も取り上げることにしました。 樺沢さんは精神科医とし…

一握りだけが一方的に一方的に話している、意見を求めても出てこない、「言えない」雰囲気にいませんか?

シミックグループ社内外共創の機会です。 どなたでもご参加可能(社内含め先着100名) ご希望あらば、なんらかの形でご連絡ください(当方とお繋がりがある方は直接、ない方はある方をなんらかの方法で探索して繋がってみてくださいね)。 山本 伸 恐れのな…

本当に危機的な状況にならない限り行動を変えない、茹で上がり日本人の末路

卒業間近の息子が、Kizzaniaのチケット争奪ジャンケンに勝ってゲット。 暖かい3月初旬、豊洲まで出かけてみた。 キッザニアの主要ユーザーは中央値で小3。 うちの小6男子には、ちょっと退屈感があって・・・ 結局、滞在時間4時間(よく持った)。 13時に退園…