20週間でイノベーションが起こせる組織開発メソッド

たった20週間で、バラバラだった個人を一つに束ねビジョンを打ち出す「組織開発」プログラムの赤裸々なノンフィクションあれこれ

コミュニケーションの土壌に欠かせない共感の創り方

「バターなんていらない」と思わず声に出したくなることはなかったが・・・高級食パンの戦い

一斤600円の食パン、食べたことありますか?

最近、高級食パン市場に各社が続々と参入しています。

https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00257/030800001/

 

パン好きな自分としては、これは体験しておかねば・・・ということで、常用しているモスバーガーの食パンを注文、やっと入手できました。

f:id:shyamamo:20210613194342j:image

 

第2・4金曜だけ販売しています。

店頭注文しなければならないので面倒なのですが、ようやく購入。

4枚切で厚切りがお好きならば、満足いきます。

 

開封した瞬間のバターの濃厚な香りは、いい感じです。

色も普通の食パンとは明らかに違う黄色。

f:id:shyamamo:20210613194346j:image

 

試しに半分に割いてみると、ふんわーりと柔らか。

そのまま食べてみるとソフト。

 

商品名を思わず口に出すことは無かったものの・・・

残り半分はスライスチーズを乗せてトースターで4分間焼いてみました。そこに少量のメイプルシロップを垂らしてパクリ。


f:id:shyamamo:20210613194338j:image

 

柔らかさは全く変わらず、ふんわり感は流石です。

表面をもう少しパリッとさせてもいいかも知れないので、次は5分焼いてみようか。

 

とはいえ、これが600円かぁと思うと、次のオーダーよりも先に、他の高級食パンを試したくなりました(笑)。

 

レッドオーシャンにも関わらず、幾つものメーカーが参入している高級食パン。

 

他社のものも全てトライしてみて、各々のバリュープロポジションを議論してみようと思います。